ライトノベル系アニメを見るなら、まずはこれから!③

三つ目は、青春ミステリーというジャンルに分類されている「氷菓(ひょうか)」です。タイトルからするとお菓子作りでもする高校生の部活の話かと思いましたが、絵がきれいなので、見ることにしました。なぜならこのアニメ、「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」とくれば絵が繊細で背景画までこだわって作っている京都アニメーションが手がけた作品だからです。この二つはあまりにも若者たちには有名で、私ももちろん通過した楽しい作品のひとつです。

 このお話は、とある高校の、つぶれかかった古典部に所属することになった4人の男女が学園の謎を解き明かしていく”学園ミステリー”であります。主人公/折木奉太郎(おれき ほうたろう)は無駄がきらいな省エネ主義者。ヒロイン/千反田(ちたんだ)えるは常に興味のあることにはいつも目を輝かせている女の子。折木奉太郎が千反田えるに持ちかけられる謎によって振り回されながらも、省エネ主義という自分のポリシーを超えて謎を解決していくというお話です。

38783053.gif

ヒロインの「私、気になります!」というお決まりフレーズが随所に出てきて、それがいつ出るのかが私も「気になります!」と言う感じです。ラストもさわやかな全22話に目が離せません!

 もちろん、オープニング曲もさわやかで気に入っています。  「優しさの理由/ChouCho」

ポチッと押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

処方箋(カテゴリ)
最新コメント
いらっしゃいませ!  カウンター
information
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ページランキング