女性を口説き落とすエナジーこそが男の生きる原点。「神のみぞ知るセカイ」

 日々、仕事をしていて思うこと。
それは、真摯にお客様に向き合って、丁寧に相手の望むことを叶えてあげられる事が良い関係を築き、新たな顧客や仕事を創出していくことにつながって行くのだと、最近富みに感じています。そして、それが確信に近づいています。

私は営業マンなので、昔読んだビジネス書に書かれていた3つの事を今も実践しています。
相手にメリットを与えること、相手に同調すること(相手を決して否定しないこと)、相手に興味を持つこと(相手個人に興味を示した質問をすること)。
この3つを守るとお客様とより良い関係が構築できると思っております。
この事は仕事ばかりではなく、男女問わずの人間関係に大切であり、恋愛にも大いに応用できる事ではないでしょうか。

そんなビジネススキルが多分にも盛り込まれているアニメがあります。
「神のみぞ知るセカイ」

タイトルからしてまさに神々(こうごう)しいではありませんか。
女性を落とすことにフォーカスされたマンガが少年サンデーで取り上げられているのです。
それは少年誌としては早すぎるような気もしますが、これから少年が学んで行くためのバイブルと考えれば良いのかもしれません。そして、相手を細かく観察して攻略しようとする姿勢がまさにビジネスにも必要なのです。

8299531.jpg

主人公”桂木桂馬”は2次元をこよなく愛する「ギャルゲー」オタクな高校2年生。
恋愛シュミレーションゲームの腕前から「落とし神」と呼ばれるほどの実力の持ち主である。
ある日、彼の携帯に一通のメールが届く。「攻略してほしい女がいる。無理なら絶対に返信しないように。」という挑発に思わず返信をしてしまうのであった。

その後、彼の前に突然、”エルシイ”という少女が空から舞い降りてくる。
彼女は地獄からやってきた悪魔なのだが、良い悪魔の部類であり、悪い悪魔の魂「駆け魂」が取り付いてしまった女性から、その「駆け魂」を捕獲するために人間界にやってきたのだった。
「駆け魂」を捕獲するためには、その人間の心のスキマを埋める必要があり、エルシイはその捕獲の協力を桂馬にお願いするが、3次元にまったく興味がない桂馬はその依頼を断る。
しかし、先日のメールが悪魔との契約であった事が明らかにされ、その契約を守らないとエルシイも桂馬も命が危ない事を聞かされ、しぶしぶ協力する事になる。2次元の攻略法を応用して、桂馬は無事に3次元の女性を口説き落とす事ができるのだろうか?

このマンガは2008年から2014年まで少年サンデーに連載され、20010年10月~12月で第一期、2011年4月~6月で第二期、2013年7月~9月で第3期がテレビ東京他で放送されました(各全12話)。もちろんラブコメです。

私は全部見ましたが、個人的には第二期までが見所かと思います。第3期はやや惰性的な流れが感じられ、第2期までがメリハリがあっておすすめです。

主題歌も神の領域を示すかのごとく、壮大なスケールを感じさせるようなオープニングテーマが起用され、オシャレでもあります。

第一期オープニングテーマ
「God only knows 第三幕/Oratorio The God Only Knows ボーカルLia&ELISA」
♪fullバージョンはこちら♪
第二期オープニングテーマ
「A Whole New World God Only Knows/Oratorio The God Only Knows ボーカル早見沙織」

では、あなたもぜひ、神の領域とやらを体感してみてください。

見る参考になったよ、という方はぽっちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

処方箋(カテゴリ)
最新コメント
いらっしゃいませ!  カウンター
information
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ページランキング