FC2ブログ

献身的な愛の形は究極の愛?「妖狐×SS(いぬぼくシークレットサービス)」

 今日は何を書こうかといろいろ頭をめぐらせていると、ふとよぎったのがこちら、 「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」です。すぐに読めないし、物語を連想しにくいタイトルではありますが、面白い作品です。

この作品は2009年5月~2014年3月まで「月刊ガンガンJOKER」で連載されたマンガで、”藤原ここあ”という女性マンガ家が描いたもので、2012年1月~3月にTBS系列で放送されていました。

簡単に言うと、ご主人様と執事のような関係の物語です。なぜ簡単にかというと、説明が難しいからです。見れば難しくはないのですが。では少し詳しくお話します。

この物語は、通称、「妖館(あやかしかん)」と呼ばれるマンションで繰り広げられるラブコメディであります。
このマンションは一世帯に一人のSS(シークレットサービス/ボディガード兼お世話係)がついており、最強のセキュリティを誇る最高級マンションなのです。
しかし、その実態は、妖怪の「先祖返り(人間と妖怪の交わりによる先祖の血を引き継いだ者)」である人間が、純血の妖怪に狙われるのを防ぐためのシークレットサービス付きマンション。
基本的に、SSはパートナーである人間と一緒に住むことになっている。

39895909_447x636.jpg

主人公の白鬼院凛々蝶(しらきいんりりちよ)は旧家の令嬢であり、「先祖返り」でもあることから息苦しい生活をしてきたのだが、高校入学を期に自立することを親に告げ、このマンションで暮らすことを条件に一人暮らしが認められる。
凛々蝶はマンションにSS付きであることを知らずに来たわけだが、仕方なくその契約を受け入れる。
凛々蝶のSSとしてのパートナーには御狐神双熾(みけつかみそうし)という、イケメンが付くことになるが、度が過ぎるほどの献身的な愛で凛々蝶に仕えようと接するのであった。方や人とのコミュニケーションがうまく取れない凛々蝶は悪態をついてしまう悪壁の持ち主。そんな二人のマンション暮らしはいかなることになっていくのでしょう?というお話です。

後半の二人の、相手を思いやる心の動きが見所ですし、二人のほかにもこのマンションに住むさまざまな住人ペアが個性的で見ものです。
そして、見返りを期待しない愛をつらぬくことの大切さを学べる良い作品でもあります。

ちなみに主人公の凛々蝶役は、現在放送中の「艦これ」の駆逐艦・睦月役と「ローリング☆ガールズ」のこさかゆきな役をやっている”日高里菜さん”です。最近のマイブーム声優さんです。そのほか、この作品には”花澤香菜さん”もカルタ役で登場していますので、声を聞くと癒されます。

そんなところもよろしかったら注目してみてくださいね。

見る参考になったよ、という方はぽっちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いぬぼくも好きな作品で、放送当時はできる限り
感想を書いたり、気になって単行本も集めた作品で懐かしいです。
御狐神君の凛々蝶への献身っぷりは今も印象的で、相手を思いやる
心が素敵でしたよね。個人的には…渡カル神推しで、この2人を
ずっと応援していました!話数等の都合で、原作のシリアスな
後半は見れなかったですが…個性的なキャラ、EDのキャラソンの
豪華さ等今も心に残っていて、野ばらさんの名言(笑)・メニアック!や
癒しの花澤さんのカスタード渡狸(キャラソンの歌詞)は
特に今も耳に残っています…!

先日はイラストを掲載させて頂いた記事に拍手コメントありがとでした☆
私のお誕生日が今年もtaka執事様にとって「描くきっかけ」になって光栄です!
やはりtaka執事様は文章はもちろん、絵もお上手で皆様からも
温かいお言葉をたくさん頂きました! 既にハイレベルなのに
これからもっとうまくなるように一層、精進とは…!素晴らしいですっ!!
またの機会でのチャレンジ、まったり楽しみにしていますね♪


サンシャイン記事でのお返事もありがとでした☆いつの間にかの
サンシャイナー…と言いたい所ですが、このサンシャイナーという
単語、こちらで初めて知ったレベルのサンシャイナー…です(汗)
可愛いはなまルビィ推し、私らしいのですね(笑) 先日ついつい
この2人のフィギュアを購入してしまいました! えっと…
花丸のもの真似ずら?がっ…がんばルビィっ!!…なっ…なんだか
私がするとイマイチですね(苦笑)はなまルビィ&姉妹愛のお話は本当に
目頭を抑えたくなるいいお話で、自分の羽で羽ばたく姿にグッときますよね。

プリキュアのお話にもお付き合いありがとです!かなり人気&年々ファンの
年齢層が広がっているようで嬉しいです♪シリーズがはじまって早15年…
かつての子どもたちが親になって2世代で観る時代になりましたね!
私は…キレキレのエンディングは踊れません(汗)が
踊れたらカッコイイでしょうね~!動画サイトで踊ってみたを見る度
すごい!と思ってます☆では読んでくださり、ありがとでした!

Re: 時雨お嬢様、おかえりなさいませ!

時雨お嬢様、いぬぼくの部屋へおかえりなさいませ!

「いぬぼく」ですが、実はうちの息子から教えてもらって
観たのが始まりです。
息子は、このラノベを読んでいたようで、
うちの息子センスいいなって思いました。親ばかです(笑)
この作品のようにひとを思いやれる人間に成長してもらえたら
って願っております。
いぬぼくのキャラがみんな美しいですよね。
ちょっと少女マンガタッチで割と好きです。
カルタちゃん、癒やされますね。
花澤さんボイスが最高です。
さしすせソフトクリームのうた?なにぬねのり塩のうた?
カルタちゃんのエンディングもとっても良いですね。
思い出しました。EDのバリエーションもいっぱい
ありましたよね。

時雨お嬢様もいぬぼくが好きだったなんて。
でも、お嬢様にすごくぴったりな作品だと思いますよ。
優しいお嬢様ならではのセレクトですね。
じいはそう思います。優しい世界はお嬢様によく合います。

今年もイラストを描くことを楽しめました。
確実に描くことがより好きになっていっております。
感謝ですね、風月先生に。
のびしろ、まだあるかな?(笑)

お嬢様、サンシャイナーになったとですか?
徐々にはまっておりますな。
でも良いことです。
可愛い子はできるだけ愛でないといけませんよね。
サンシャイナーでもがんばルビィですね。
お嬢様のがんばルビィ、やっぱり観てみたいですね。
絶対、可愛いと思います。

巷では、ファンの方は俗語で自分たちを”サン社員”とも
言ってるようですよ。
お互いを仲間と見ての表現かと。
横の団結も強いようですね。

プリキュアもかなり月日が経つに連れて
盛り上がっておりますよね。
HUGプリはお父さん、お母さんもすごく共感できる
お話がたくさんあって、大人も前のめりになっている
ようです。 会社組織の設定や子育てに、わかるといった
声が多いと。
キャラショーの立会いに行っておりますが、今年の
GWの時の観客数、ハンパなかったです。
誘導が大変でした。
でも、終わったあとのお客様の表情がすごくよかったですね。
みんなに愛されるアニメに育ったんですね、プリキュアは。

そんなことでプリキュア凄さを間接的に感じております。
みんなで応援しましょうね。フレー、フレー、プリキュア!

ではお嬢様、リアルな世界で今後も公私共にご活躍を!
それではいってらっしゃいませ!(^o^)


プロフィール

takapon46

Author:takapon46
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
マジンガーZにパイルダ~オン!ヤマトと999の主人公達と一緒に旅していたアニメ世代の私も今は40歳。嘘です。年齢だけは立派な50歳になりました、てへぺろ。40歳を過ぎた頃から再び、アニメの世界へ戻って来まして、今は専ら深夜帯アニメに夢中です。私なりに選りすぐりだと思うアニメを紹介しておりますので、良かったら覗いていって下さいね。

処方箋(カテゴリ)
最新コメント
いらっしゃいませ!  カウンター
information
dアニメストアなら月額440円 でネット配信アニメ見放題
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
information