FC2ブログ

「京都アニメーション」作品を知ってください。触れて観てください。その素晴らしさを一緒に分かち合いませんか?

追伸
日頃は当店へご来店いただき、誠にありがとうございます。訳あってしばらくブログを休むことにしました。皆様のブログへもしばらくは訪問することができなくなりますが、何卒、ご容赦下さいませ。8月9日 m(_ _)m


アニメ好きの皆さん、これからアニメを見ようかと興味を持っていらっしゃる皆さん。

「京都アニメーション」作品を観ませんか!

京都アニメーション制作の作品は、そのどれもが人物ばかりではなく、背景の隅々まで丁寧に描かれた美しい作品であることが特徴的です。作画ばかりではなく、作品を面白くするストーリーもしっかりと作られていて、観るものを虜にする、味わいのある内容作品が実に多いのです。

作品に対して決して妥協を許さない、職人としての姿勢や情熱が感じられる、そして制作された皆さんの愛情がものすごく伝わってくる、そんな作品なんです。楽しい作品から感動的な作品まで幅広く、素敵な作品がたくさんありますので、きっと多くの皆さんに喜んでいただけるんじゃないかと思っています。できるだけ多くの方々に「京アニ」作品に触れて、観てもらえたら・・・。

TSUTAYAに行って借りて観ましょう。DVDやブルーレイディスクを購入して観ましょう。ネットの有料配信を使って観てみましょう。劇場へ関連映画を見に行きましょう。

それによって皆さんが楽しんで、感動した結果、京都アニメーションさんにはそこから著作権料が入ります。マネジメントフィーがたくさん入れば直接的な寄付にも劣らない事が起こせるかもしれません。その費用からより高い見舞金や会社の立て直しに回るかもしれません。この先、多くの方に「京アニ」を知ってもらいたいですし、感動してもらいたいです。そして、支援いただけないでしょうか。

「京アニ」はこれからどういう方向へ行くのか今は全くわかりませんが、私たちのみんなの総意が・行動がしかるべき方向へ導いていってくれるものと信じて行きたいです。

今、全国の劇場では7月より劇場版 「Free!-Road to the World-夢」が公開中です。女子ウケする男子水泳アニメだそうで、私はまだこの作品を観たことがありませんでしたが、これを機に劇場でこの作品に触れてみようかと思っております。皆さんのお近くのMOVIXシアターでも公開されていると思いますのでぜひ、物は試しに足を運んで観てください。きっと、京アニの素晴らしさを体験できるはずです。

この他、京都アニメーションの主な作品を紹介いたします。
以下、私が過去記事で取り上げたおすすめ京アニ作品です。クリックしていただければその作品の記事に繋がります。興味をもっていただけたら、ぜひ、お近くのTSUTAYAでDVDを借りるなり、1作品でも良いのでお近くの家電屋さんでもネットでも構いませんのでDVD・ブルーディスクなどを購入して観ていただけたなら強い応援になります。

「京都アニメーション」は日本の宝です。作品を観ることでみんなの想い・パワーを京アニに注いであげてくださいませんでしょうか。日本が誇れる文化であるアニメ、その制作のリーディングカンパニーである京アニをここで亡くしたくはありません。どうか皆さんの暖かなお力添えで応援をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

「涼宮ハルヒの憂鬱」
「氷菓」
「中二病でも恋がしたい!」
「甘城ブリリアントパーク」
「響け!ユーフォニアム」
「境界の彼方」
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
「ツルネー風舞高校弓道部」


にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
  • ご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、DEMENTと申します。

京アニの手掛けた作品はどれも素晴らしいですよね!!
毎度本気で泣かされてます(笑)。

少し古いですがKey関連の、

「Air」
「Kanon」
「CLANNAD」

「劇場版 聲の形」

もオススメですので是非♪

Re:DEMENT さん、コメントありがとうございます。

DEMENTさん、こんばんは。
はじめまして。

いつもお越しいただきありがとうございます。

DEMENTさんのおっしゃる通りで、京アニの作品は
そのどれもが素晴らしいと私も感じております。
そしてどの作品も大好きです。
中でも「境界の彼方」「ヴァイトレット・エヴァーガーデン」が
特に感動的で大好きですね。涙腺崩壊です。 

「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送年代から再び現代アニメに
触れたので、過去作品にまだ手が届いていないです。

「劇場版 聲の形」は私も観ましたよ。
人と人とのコミュニケーションが描かれた、問題提起も
投げかけられたとてもいい作品で、感動しました。
アイコさんの曲でしたよね?すごく作品にマッチしていて
こちらも素敵でしたよね。

キー関連の「Air」「Kanon」「CLANNAD」はまだ観ていないんですよ。
感動する作品というのは聞こえてきまが、やっぱり良いのですね。

DEMENTさんの推しとあらば、ぜひ観てみようと思いました。
まずは「Air」か「CLANNAD」から観てみようかと。
おすすめありがとうございます。

これからもともに京アニ作品を見続けて行きましょうね。

コメントありがとうございました。m(_ _)m

Re: 鍵コメK様コメントありがとうございます。

鍵コメK様、こんにちは。

こちらこそ、いつもお越しいただきありがとうございます。

今回の事件は本当に胸が痛くなる思いです。
毎日、いろいろな続報が入ってきますが、
それを観るとご家族・知人の方々が不憫でなりません。
でも、だからといって目を背けたくはありません。
それでも、一個人として、ありのままを受け入れなければ
ならないのではないかという、今はそんな心境でいます。

私個人でも何ができるというわけではありません。
しかしながら、京アニのスタッフの方々が作られた
作品をこれからも愛して行きたいと、観続けていきたいと、
そして、京アニのこれからを応援して行きたいと
感じています。

鍵コメK様、ともに京アニを観て応援していきましょうね。
いつかまた素晴らしい作品がまたここから誕生することを
願いながら。

鍵コメK様、コメントありがとうございました。m(_ _)m

もうすぐ8月ですね…

takaponさん、おはようございます。
早いもので、もう7月も終わりますね…
夏アニメは、1/3終わったということになります。
今回は、かなり切りました…
とはいいましても、35本のアニメと、他数本の番組を
見ています…

『妖怪人間ベム』は、初期の作品が怖すぎて、
比較できません…
真夏のホラーとしては、今期はありませんね。
放送中の『ゲゲゲの鬼太郎』も、妖怪が主人公とはいえ、
怖くないです。オバケは人を脅かしてこそ、
その魅力を発揮できるのではないでしょうか…

『あの花』の、超平和バスターズでしたっけ?
その意味はいまだにわかりませんが、なんか
子供っぽくて、カッコ良くて、いいですね。
メンマが幽霊なので、実写だと『リング』『呪怨』的な
映像になるのでしょうか…こわそうです。

やっぱり、夏に見るのは夏アニメがいいですけど、
なかなか、夏のお話がないですね。
温泉ネタは、この時期やめてほしいです。
その点、『ソウナンですか』は、南国の島での
お話なので、扇風機に当たりながら視聴して
違和感ないです。


『炎炎ノ消防隊』というアニメも視聴しているのですけど、
火事のお話なので、7/19の放送は中止となりました。
内容に問題があって、原作と違う表現に描きなおした
らしいです。
かつて、ポケモン事件の時に、『るろ剣』の
OPが描きなおされましたが、当事者としては、
その放送自体、テレビで放送してほしくないです。
アニメには責任はないとは云い切れませんので…

takaponさんの夏は、お忙しそうで…
それでは、
暑さにお気をつけて、イベント成功させてくださいね。

Re: 片Pさんコメントありがとうございます。

片Pさん、夏真っ盛りの8月になりましたね。

夏アニメは2/3に突入ですね。
私は相変わらず春アニメの真っ只中です(笑)
ただ、ちょうど「8月のシンデレラナイン」を観ているので
季節はどんぴしゃりですね。この作品は、キャラがみんな
カワイイし、青春していてすごく気に入って観ています。
EDの「どんな時も」がなかなかいいですね。

春アニメを12作品コンプリートしました。
あと8つは観ます。
その他に春~夏継続作品を3作品観る予定です。
並行して合間に過去作品をいくつか観ています。
麻雀アニメの「咲」は1期が全25話ですが、22話まで
観ました。すごく面白いですね。麻雀というよりは
団体スポーツ競技のようなテイストで、観る側をも熱くさせます。

片Pさんは夏アニメを35作品も観ているなんてすごいですね。
私は頑張って1クールで20~25作品が限界でしょうかね。
1季の作品20作品+過去アニメ5作品といったところが
限界値になりますね。

まだまだ過去の見過ごしていた、あるいはまだ知らない作品が
たくさんあります。
できれば、過去と現在の作品をバランス良く観ていきたいですね。

今の「妖怪人間ベム」が怖くないのは観る対象を子どもたちまで
広げているということでしょうか?

ホラーものは大人だけだとあまり売れないような気がしますね。
万人受けするジャンルでは無いような気がしますので、
ある意味、正解かもしれませんね。
内容・教訓が子供に向けたものなら尚の事ですね。

「あの花」の超平和バスターズは、冒険をともに
する仲間のグループ総称ですよね。
青春王道アニメに出てくるぐる仲良しグループの
総称でしょう。このくくりがあってこそのスト-リー
展開ジャンルです。

実写になってもそう怖くはならないと思いますよ。
ホラーではなく、友情テーマなのでそこは大丈夫かと。

「ソウナンですか」を観るのは楽しみですが、私は視聴が
9月になりそうです。
そうなんですか?って片Pさんにツッコミを入れてもらえ
たらって思います(笑)

連日35度近くの猛暑日が続きますが、お互いに
熱中症には気をつけましょうね。
家の中でも要注意です。体からの熱を逃がしましょう。

それではまた(*^^*)

お盆休みです。

takaponさん、おはようございます。

『ハチナイ』は、アニメのみ
最後まで視聴しましたが、8月になる前に
放送が終了してしまったので残念です。
「どんな時も」も、そうですけど、昔のヒット曲を
使用しているアニメがあります。
私は、そういうことは、どんどんやってほしいのですが、
難しいのでしょうね…

夏アニメは、あれからかなり切りました。
その選考理由は、「もう一度観るか?」ですね。
ただ、だらだらと本数を観るのは目が疲れます。
繰り返し観ても面白い作品は面白いです。
1話を観たあとに、もう一回、その1話を観ようという気が
起こらなければ、第2話の視聴をやめることにしました。
さすがに、40本近くの番組を見続けるには
体力が要ります。特に暑いこの時期に
それを持続させるのはムリでした…

『咲』ですか!
私が描くの作品を観るのは、テレビで再放送が
ある時だけです。
現在は『結城ゆうなは勇者である』『あの花』『ヒロアカ』
『YAWARA』『BJ』『進撃』『CCさくら』くらいでしょうか…
『BEM』はリメイクなので、再放送ではないですが、
妖怪人間が出ているから観ているのです。
でなければ観ることはなかったでしょう。不思議ですね…

takaponさんの『ソウナンですか』は、そうなんですか?
9月は残暑で、まだ夏の気分だと思います。
『ソウナンですか』の季節の範囲だとは思います。
できれば、この時期に視聴されることをお勧めしますけど…

それと、お知らせです。
明日から、ネットをお休みしますので
コメントのお返事は8/15以降となります。

Re: お盆休みです。

片Pさん、コメントありがとうございました。
そして返信ができずにすみませんでした。

しばらく、息子のことがある程度解決するまでは
自分の好きなブログは禁じ手にしていました。

そして、みなさんのところへの訪問も気持ちが
スッキリしてからにしようと思っていたからです。

5か月経ってそろそろ再開です。

片Pさんの8月以降の記事を目にしましたよ。
あれだけ日々更新できることがまずすごいことだねって
あらためて感じました。

まどかのイラストが個人的には惹かれましたよ。
そして、名作劇場の各イラストも素敵ですね。
特にマルコは片Pさんの思い入れが強いように
感じました。ビリーバボーです!

では、またこれからマイペースで再開しますので
嫌でなけでは再来店をお待ちしておりますm(_ _)m

プロフィール

takapon46

Author:takapon46
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
マジンガーZにパイルダ~オン!ヤマトと999の主人公達と一緒に旅していたアニメ世代の私も今は40歳。嘘です。年齢だけは立派な50歳になりました、てへぺろ。40歳を過ぎた頃から再び、アニメの世界へ戻って来まして、今は専ら深夜帯アニメに夢中です。私なりに選りすぐりだと思うアニメを紹介しておりますので、良かったら覗いていって下さいね。

処方箋(カテゴリ)
最新コメント
いらっしゃいませ!  カウンター
information
dアニメストアなら月額440円 でネット配信アニメ見放題
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
information