FC2ブログ

「京都アニメーション」作品を知ってください。触れて観てください。その素晴らしさを一緒に分かち合いませんか?

追伸
日頃は当店へご来店いただき、誠にありがとうございます。訳あってしばらくブログを休むことにしました。皆様のブログへもしばらくは訪問することができなくなりますが、何卒、ご容赦下さいませ。8月9日 m(_ _)m


アニメ好きの皆さん、これからアニメを見ようかと興味を持っていらっしゃる皆さん。

「京都アニメーション」作品を観ませんか!

京都アニメーション制作の作品は、そのどれもが人物ばかりではなく、背景の隅々まで丁寧に描かれた美しい作品であることが特徴的です。作画ばかりではなく、作品を面白くするストーリーもしっかりと作られていて、観るものを虜にする、味わいのある内容作品が実に多いのです。

作品に対して決して妥協を許さない、職人としての姿勢や情熱が感じられる、そして制作された皆さんの愛情がものすごく伝わってくる、そんな作品なんです。楽しい作品から感動的な作品まで幅広く、素敵な作品がたくさんありますので、きっと多くの皆さんに喜んでいただけるんじゃないかと思っています。できるだけ多くの方々に「京アニ」作品に触れて、観てもらえたら・・・。

TSUTAYAに行って借りて観ましょう。DVDやブルーレイディスクを購入して観ましょう。ネットの有料配信を使って観てみましょう。劇場へ関連映画を見に行きましょう。

それによって皆さんが楽しんで、感動した結果、京都アニメーションさんにはそこから著作権料が入ります。マネジメントフィーがたくさん入れば直接的な寄付にも劣らない事が起こせるかもしれません。その費用からより高い見舞金や会社の立て直しに回るかもしれません。この先、多くの方に「京アニ」を知ってもらいたいですし、感動してもらいたいです。そして、支援いただけないでしょうか。

「京アニ」はこれからどういう方向へ行くのか今は全くわかりませんが、私たちのみんなの総意が・行動がしかるべき方向へ導いていってくれるものと信じて行きたいです。

今、全国の劇場では7月より劇場版 「Free!-Road to the World-夢」が公開中です。女子ウケする男子水泳アニメだそうで、私はまだこの作品を観たことがありませんでしたが、これを機に劇場でこの作品に触れてみようかと思っております。皆さんのお近くのMOVIXシアターでも公開されていると思いますのでぜひ、物は試しに足を運んで観てください。きっと、京アニの素晴らしさを体験できるはずです。

この他、京都アニメーションの主な作品を紹介いたします。
以下、私が過去記事で取り上げたおすすめ京アニ作品です。クリックしていただければその作品の記事に繋がります。興味をもっていただけたら、ぜひ、お近くのTSUTAYAでDVDを借りるなり、1作品でも良いのでお近くの家電屋さんでもネットでも構いませんのでDVD・ブルーディスクなどを購入して観ていただけたなら強い応援になります。

「京都アニメーション」は日本の宝です。作品を観ることでみんなの想い・パワーを京アニに注いであげてくださいませんでしょうか。日本が誇れる文化であるアニメ、その制作のリーディングカンパニーである京アニをここで亡くしたくはありません。どうか皆さんの暖かなお力添えで応援をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

「涼宮ハルヒの憂鬱」
「氷菓」
「中二病でも恋がしたい!」
「甘城ブリリアントパーク」
「響け!ユーフォニアム」
「境界の彼方」
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
「ツルネー風舞高校弓道部」


にほんブログ村

人気ブログランキング

ご冥福をお祈りいたします。

残酷で信じられない出来事に、昨日は放心状態で、何もできませんでした
受け入れがたい現実が次々と明らかになっていき、言葉をなくしてしまいました。

未来を夢見ていたでしょう、大勢の方の尊い命が奪われて、やるせない気持ちでいっぱいです。
自分の身勝手さだけでたくさんの人の命を奪うなんて、絶対にあってはならない行為。
同じ人間でそうした人間もいたことに対しても信じられない気持ちで心の整理がうまくできていません。

無念にもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして負傷された方々の一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

私は大人になってから、深夜に放送されていた「涼宮ハルヒの憂鬱」を観て、大人が観て楽しんで良い
アニメの世界をはじめて知りました。
仕事が終わってそれを観るととても癒やされ、そして自分が少し賢くなったような、
そんな魔法をかけてもらっていたような気がします。

子供時代から、再びもう一度、アニメの世界に足を踏み入れる、ワクワクした素敵な出会いと
きっかけを私に与えてくれたのは、紛れもない京都アニメーションさんの作品だったんです。

代え難いたくさんの命と希望、そして多くの才能、京アニさんが築いてきた努力の結晶の多くを
失い、傷つけられた現実が夢であってほしかったです。

今朝、起きてみても事態は同じでした。
残念でなりません。

スタッフのご家族の方々、並びに関係が近しい方々にも切にお見舞い申し上げます。

プロフィール

takapon46

Author:takapon46
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
マジンガーZにパイルダ~オン!ヤマトと999の主人公達と一緒に旅していたアニメ世代の私も今は40歳。嘘です。年齢だけは立派な50歳になりました、てへぺろ。40歳を過ぎた頃から再び、アニメの世界へ戻って来まして、今は専ら深夜帯アニメに夢中です。私なりに選りすぐりだと思うアニメを紹介しておりますので、良かったら覗いていって下さいね。

処方箋(カテゴリ)
最新コメント
いらっしゃいませ!  カウンター
information
dアニメストアなら月額440円 でネット配信アニメ見放題
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
information