「セキレイ」、運命の相手と出逢うラブストーリー。

あなたは普段、人との出会いに運命や奇跡を感じますか?
自分の周りにかかわる人すべてがそう言えなくとも、何人かはそのような言葉を感じる人がいるのではないでしょうか。
そして成るべくして出会えたと思えるような相手なら、幾久しく大切にしていかないといけないですよね。

そんな運命の出会いがベースとなっている、ラブストーリー&バトル系・ファンタジーアニメ「セキレイ」を今日はご紹介いたします。

この作品は、漫画家の”極楽院櫻子”さんによる漫画がヤングガンガン(旧ガンガンYG)にて2004年から連載され、それがアニメ化され2008年7月~9月に第1期「セキレイ」全12話、2010年7月~9月に第2期「セキレイ~Pure Engagement~」全13話が放送されました。全国放送ではなく、独立UHFでの限られた放送のため、もしかするとメジャー人気まではいかなかった作品かもしれません。
しかしながらこの作品は、愛と勇気>お色気少々?のアニメであるため、見るものを熱くし、最後まで飽きさせずに楽しめるストーリーであります。願わくばもっとたくさんの方に見ていただきたい作品のひとつかと。
誰かを好きになる気持ちが人をどれだけ強くしていくか、めぐり逢えた奇跡を大切に思う気持ちにあふれています。

2020年”新東帝都(東京都の未来?)”において、世界でも有数の超巨大企業M・B・Iの社長である御中広人(みなかひろと)が、極秘プロジェクト「鶺鴒(セキレイ)計画」を発動させた。
「鶺鴒(セキレイ)計画」とは、人間と見た目は変わらないセキレイと呼ばれる少女たち(宇宙生命体?)108羽が新東帝都に放たれ、セキレイたちがそれぞれの運命のパートナー葦牙(あしかび)を見つけ羽化すること、これが第一段階。
セキレイは選ばれし葦牙(あしかび)と出逢い、キスなどの粘膜接触により羽化すると、そのセキレイの持つ力が最大となってその葦牙(あしかび)に仕えるようになる。
そして、おおよそのセキレイが羽化した後は新東帝都が封鎖され、それぞれの葦牙(あしかび)とセキレイたちによるバトルロイヤルで闘いが繰り広げられ、最後の1羽になるまで闘わせるということが第二段階である。
最後に残った葦牙(あしかび)は、世界の命運を手に入れ、セキレイはもっとも好きな人と永遠に嫁がれることとなる。
バトルによる街の被害は、M・B・Iの力によって異常災害やテロ被害などとメディア操作と軍事力で管理されるため、一般市民へは鶺鴒(セキレイ)計画は知られることがない。

7101512.jpg

主人公である”佐橋皆人(さはしみなと)”は大学2浪が決定したばかりの冴えない浪人生。
そんな矢先、どうしたものかと考えながら歩いているところへ空から少女が突然落ちてくる。
皆人は彼女の下敷きとなり、結果として彼女を助けたことに。
なぜかそのあと、皆人は彼女の追手から一緒に逃げるはめになり逃げ切るも、その後行く当てもない彼女の面倒を見ることになる。
その少女の名前は”結(むすび)”といい、彼女がセキレイという宿命を背負った存在であることを皆人は知るのであった。
闘うために生まれ、運命の葦牙(あしかび)と出逢い、添い遂げるために闘う。
優しい皆人に運命を感じ、皆人とキスすることでついに待ち望んでいた自分の葦牙(あしかび)を結は見つけ出し、羽化するのであった。
皆人自身も葦牙(あしかび)になったことで自分自身の存在力が増し、それによって別の羽化しないセキレイたちを引き寄せてしまうようになる。1羽、そしてもう1羽と皆人とセキレイの出逢いは増え続け、やがて羽化したセキレイは4羽に。
何の才能もない皆人であったが、気がつけば結(むすび)・草野(くさの)・松(まつ)・月海(つきうみ)の4羽の葦牙(あしかび)となっていた。ゆえに毎日が皆人を取り合う愛憎劇に。
そして彼等も次第に鶺鴒(セキレイ)計画の運命に巻き込まれていくのであった。
「運命に従い、あらがい、紡ぐがよい」というゲームマスター”御中の言葉のように。
セキレイたちの存在の謎は?鶺鴒(セキレイ)計画が意図することとはいったい?
皆人と結たちは勝ち上がっていけるのか?

第1期12話では物語は完結しませんので第2期13話までどうぞ続けてご覧ください。

おすすめのオープニング・エンディングテーマは
第1期エンディング「きみを想うとき/結(早見沙織)」
第2期オープニング「白翼ノ誓約~Pure Engagement~/結(早見沙織)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)・月海(井上麻里奈)」
メインヒロインたちが、切ない乙女ごころと負けない勇気・明日への希望を歌っております。
こちらもぜひ聴いてみてください。

「セキレイ」を見終わった頃には皆様も、夢見る明日へ翼が広がっているかもしれませんよ。

見る参考になったよ、という方はぽっちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ブログランキングからお邪魔しました。

こんなアニメあるんですね。初めて知りました。

自分とは違うジャンルのブログを見るのは、ほんとに勉強になります。

女の子のキャラキターは全員個性があって、非常にかわいいですね。

好きになるのも納得だなぁーーーー。

これからも自分の好きなことを、楽しく発信出来るようにお互いに頑張りましょう。
プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

最新記事
処方箋(カテゴリ)
最新コメント
いらっしゃいませ!  カウンター
information
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
infomation