冴えてる彼女ばかりが登場するアニメ。「冴えない彼女の育てかた」

 今日は、最近リアルで見ているアニメを紹介します。

大抵、私はいつも、1期分見終わってからコメントするのですが、今現在放送中の今回のアニメは待ってられません、面白くて。

いち早くみなさんにもお伝えして、喜びを分かち合いたい心境です。

そのアニメとは、フジテレビのノイタミナ枠で放送中の「冴えない彼女の育てかた」です。毎週金曜日0:50~オンエアです。ローカル放送でも同じ金曜日の1:00前後が多いようです。

初回では、そのタイトルの意味がわかりませんでしたが、それ以降に見続けると納得できました。

主人公である筋金入りのオタク、”安芸倫也(あきともや)”が、自分の好きな、いわゆるギャルゲーをサークル活動で作っていく話とだけ申し上げておきましょう。
詳しく書くためにいろいろメモしたのですが、リアルタイムで放送中なので、ネタバレするとこれから見るかたに大変申しわけないので、ぐっとこらえてここまでにします。

43536018.jpg

とにかく面白いので見てください。ただいま4話まで進行しています。

出てくる女の子がどの子もハンパなくかわいいので、メインヒロインがはっきりいって誰なのか良くわかりません。
オタク用語でいう、”キャラ立ちしている”はっきりとした女の子が多く、またイチゴにたとえると”とちおとめ”ぐらい粒ぞろいです。私の見た最近のアニメの中では一番レベルが高いように思えます。
なので、ライトノベルからのアニメ化なのですが、おそらくは表紙買いだけでもかなりライトノベルも売れているはずです。

あと、全体構成として、登場人物みんなが同じ共通目標に向かって進んでいくというポイントも、見る側をその気にさせます。

中身についてまだ触れにくいのでこのぐらいで、主題歌についてお話いたします。

オープニングテーマは軽快なアップテンポな曲で「君のシグナル」春奈るな、そしてエンディングテーマは情緒的な歌詞がぐっと来る「カラフル」沢井美空が歌っております。
曲名からして良さげなのですが、実際にどちらも気に入ってます。

まあ、まずはそんなことなのでぜひ、すぐに見てくださいね。

見る参考になったよ、という方はぽっちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

最新記事
処方箋(カテゴリ)
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ!  カウンター
information
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
infomation