遊園地の舞台裏で繰り広げられるドラマティックなファンタジー。「甘城ブリリアントパーク」

 みんなの笑顔があふれる楽しい施設。みんなが心待ちに足を運ぶ夢のパーク。それが遊園地のあるべき姿。
しかし、そこはそうではなかった。甘城(あまぎ)ブリリアントパークはそれらから程遠い廃れた遊園地と化してしまっていた。
 そして、そのテーマパークは、とある期日までに50万人の来場者を動員できなければ閉園に追い込まれる危機にさらされていたのである。
 同じクラスの転校生である女子、”千斗(せんと)いすず”に、ほぼ強制的にデートの誘いを受けた高校男子、”可児江西也(かにえせいや)が訪れた場所は、その評判通りの残念な遊園地”甘城ブリリアントパーク"であった。
施設自体もさることながら、そこで働くキャスト(従業員)たちもくせのある者ばかりで、ゲストを迎える夢を売る立場には到底たっていなかったのである。
嫌気が差して帰ろうとすると、そこの支配人と名乗る女の子、”ラティファ”に支配人代行になってほしいと西也は依頼を受ける。元・子役俳優であり、人を喜ばせる側にあった過去を持つ西也は、その役目を果たせていない遊園地をもり返すために、期限付きで支配人代行を引き受ける。
次の日から様々な改革をすすめ、日増しに客足は増えていくのだが、果たして期日までに50万人を動員することはできるのか?

39287089.jpg
  
 「甘城ブリリアントパーク」はこんなお話で、毎回さまざまなドラマが繰り広げられるわけですが、実はこの遊園地自体が魔法の国の施設であり、そこで働くキャスト全員が魔法の国の住人なのですが、ファンタジーでありながら、すごく人間味あるキャストたちの個性が光る、実に面白い物語です。

 ある意味、迎える側の大変さ・苦労も考えさせられるありがたいお話かも知れません。日頃遊ばせてもらっている遊園地に感謝です。どこが作っているのかと思えば、京都アニメーションであり、またやられたなって思います。

 まさしく一週間が心待ちのアニメですので、みなさんもぜひ、このテーマパークに毎週足を運んでみてくださいね。

見る参考になったよ、という方はぽっちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

最新記事
処方箋(カテゴリ)
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ!  カウンター
information

亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥7,970から
(2017/4/28 03:57時点)

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
infomation