この世界感、並みのアニメじゃありません。「ギルティクラウン」

私はいろんなジャンルのアニメを見ます。とにかく自分好みの絵であれば何でも幅広く。

どちらかというと、かわいい絵が好きではありますが、今日お話しする作品はそちらではなく、きれいな絵の作品です。
人気イラストレーターが絵を担当しておりますので美しい”のです。ただこの作品、それだけではなく、企画段階から用意周到に作られたものなので、ストーリー性があり、やや複雑な内容となっておりますが、大人のために作られたような作品なので、とてもワクワク・ドキドキしながら楽しめます。全22話ですが、最後まで飽きさせない内容です。オープニングの曲からして感動です。

 ついつい前置きが長くなりました。その作品とは「ギルティクラウン」です。2011年10月にフジテレビで放送されましたSF・バトル系アニメです。

 時は西暦2029年。突如発生した未知のウイルスの蔓延によって引き起こされた大事件「ロストクリスマス」から10年後の日本が舞台。荒廃し、無政府状態になってしまった日本は、アメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統括下に置かれていた。
主人公、桜満集(おうましゅう)は周囲とも微妙な距離を置いているような高校生であったが、GHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した「葬儀社」 と、とあることから関わりを持つになり、その「ヴォイドゲノム」に触れてしまったことから<王の能力>を宿してしまう。人間は、「ヴォイド」という遺伝子レベルでのある特殊な能力をそれぞれが持っていた。
常日頃、集は「ヴォイド」の能力で人をランク付けすることにどちらかといえば反対していた。
ある日、「第二次ロストクリスマス」が起こり、集の学校の生徒はみんな学校へ避難をする。集はみんなを守るために生徒会長に就任するが、物資不足から平等な避難生活が送れなくなっていることから致し方なく、「ヴォイドランク制」を導入し、<王の能力>によってみんなを怖がらせ、低ランクヴォイド能力者を酷使する方法をとってしまう。自ら悪役となり、生き残ったみんなをできる限り生かすために苦悩する集。すべてを守りきることはできるのだろうか?

22606381.jpg

 この作品は、ソニーミュージックエンタティメントの傘下企業であるアニプレックスが手がけています。音楽までこだわっていて、約2、000人のオーディションで選ばれた二人の女子がオープニング・エンディングテーマを担当しています。
エンディングを歌うChellyは、アニメの中のヒロイン”いのり”としてグループ「EGOIST」のヴォーカル役を務めています。

オープニングテーマ「My Dearest/supercell」
エンディングテーマ「Departures~あなたにおくるアイの歌~/EGOIST」
挿入歌「Departures~Blessing/EGOIST」
 
 見所・聴き所満載で、片時も目が話せないので、ご注意の上存分にご賞味くださいませ。

ポチッと押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

最新記事
処方箋(カテゴリ)
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ!  カウンター
information

亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥7,970から
(2017/4/28 03:57時点)

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
infomation