あなたは身近な誰かを守れていますか?「パパのいうことを聞きなさい!」

 あなたは普段の生活の中で誰かにやさしく接したり、身近な誰かをきちんと守れていますか?
たかがアニメ、されどアニメ、このアニメを見ると、自分が誰かを幸せに出来ているだろうか?と改めて考えさせられます。

みなさんは「パパのいうことを聞きなさい!」というアニメをご存知でしょうか?
このアニメはライトノベルから2011年に集英社で漫画化され、その後2012年1月~3月にテレビ放送されました。
BS11以外はそれぞれ地方局で割りとばらばらに放送されていたようです。

どんなストーリーかというと、今まで何不自由なく暮らすことが出来ていたかわいい3姉妹が、ある日突然、両親の死によって3人とも離れ離れになってしまいそうになるお話です。
3人をまとめて面倒をみる親類はおらず、見かねた彼女たちのおじに当たる、まだ大学生の主人公”瀬川祐太”が親族会議の場で、「家族は離れ離れになってはいけないんだ!」とたんかをきって3人を引き取ると言い出した。
そして半ば強引に4人の共同生活がスタートする。4人のハラハラドキドキの新生活やいかに?

12895991.jpg

彼が3人を引き取ったことにはそれなりの理由があったのでした。
それは、彼もまた両親を幼いときになくし、高校生の姉が親代わりになりながら育ててくれたという境遇にあったこと。
そして、何よりその3人が自分を育ててくれた姉の子供たちであったからこそ。
主人公”祐太”は無事に3姉妹”空”・”美羽”・”ひな”のパパになれるのでしょうか?

3人の愛らしさにも注目のホームコメディです。3人が3人なりに子供ながらに背伸びして一生懸命に自立しようと頑張る姿、互いを思いやる気持ちに思わず目頭が熱くなってしまいます。
声優の”上坂すみれ”・”喜多村英梨”・”五十嵐裕美”の熱演にも注目です。

この作品をご覧になって、家族の絆のあり方を再認識してみるのもたまには良いかと思います。

見る参考になったよ、という方はぽっちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
タレントアイテムが豊富! エンスカイショップ
スポンサーサイト
プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

最新記事
処方箋(カテゴリ)
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ!  カウンター
information
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
infomation