おじさんでも、かわいいアニメはストライクなのです。「ご注文はうさぎですか?」

人それぞれ、アニメの好みはあると思いますが、ラブストーリーものであったり、かわいいものであったりするアニメは、老若男女問わず好まれているのではないでしょうか。おじさんであってもかわいい、というキーワードは以外にストライクなのです。変な意味ではなく、だんだんと年をとってくると、涙腺も緩みますし、日常で仕事でもまれてますので癒し系という重力には自然と引き寄せられてしまうのです。これは多分、私だけではないはずです。皆さん面と向かっては言わないでしょうが。

 ということで、本日は老若男女に見てもらえるアニメの紹介です。
今年の4月にTV放送された「ご注文はうさぎですか?」というアニメです。”癒し・萌え・かわいい・ほのぼの”といった言葉がどれも当てはまるかわいい系の絵のアニメです。プラス、ほのぼのとした中にボケとツッコミの要素が多分にあり、非常に面白くできています。
なぜならこのアニメのベースは4コマ漫画だからです。芳文社という4コマ漫画の老舗会社が発刊している”萌え系漫画雑誌”「まんがタイムきらら」の姉妹雑誌「まんがタイムきららマックス」に現在連載中だそうなので、第2期も後々には作られるのかもしれません。ちなみに「きららマックス」は”ドキドキ★ビジュアル全開マガジン”というコピーなのでこちらがお姉さんのほうにあたるのでしょうか?どうでも良いことですが、ちょっとだけ気になりました。
予備知識ですが、「けいおん!」「魔法少女まどか☆マギカ」も、まんがタイムきららに掲載されていたそうですので、4コマ漫画恐るべし!です。

40033968_480x300.gif

 さて、この物語は、主人公の”ココア”が高校入学と同時に下宿することなり、その探していた下宿先が喫茶店であったところからスタートします。背景を見ると西洋風な建物が多く、日本でなさそうな、でも茶処もあり日本のような、ふわふわとした設定がなお、ファンタジーな空間って感じがします。ココアは、その喫茶店”ラビットハウス”に住む小さな女の子”チノ”のお姉さん気取りでいます。でも天然なので、逆にしっかりもののチノがフォロー役になっているところが、おいおい、と見ているこっちもツッコミたくなるほど、ほのぼのさでいっぱいです。学校に通いつつも帰ってきてからは喫茶店を手伝う主人公たちの日常が楽しく描かれています。

 肩肘はらずにリラックスして見れる楽しい作品ですし、先日、ニコ動でも”祝!100万ダウンロード突破”とも騒がれていたほど放映終了後もみんなに愛されている作品です。ぜひ、あなたも一度ご注文してみてはいかが?

ポチッと押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

takapon46

Author:takapon46
FC2ブログへようこそ!

楽しさ・感動がいっぱい詰まった深夜帯TVアニメ作品。まだ知らない40代以上の方々にも知って頂けるよう、おすすめアニメ情報館TAKAYAの店主兼アニメ効能調剤薬局調剤師(仮)兼貴方様の執事がわかりやすくお届けいたします。日常に疲れた方、ストレスが溜まっている方、暇な方は処方箋も出でおりますので、どうぞお好きなアニメを処方してみてください。

最新記事
処方箋(カテゴリ)
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ!  カウンター
information
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
本ブログはリンクフリーです。
メールフォーム
相互リンクの方は恐れ入りますが、こちらからコメントいただけるとありがたいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
infomation